環境変数PATH_INFOとは?

「PATH_INFO」って何ですか?って聞かれたら、ハッキリ答えられない自分に気づいた。
という事は、ボンヤリとした理解しか出来ていないという事(-_-;ウーン
で、ちゃんと理解すべくあれこれ検索してみたけれど「PATH_INFO」そのものについて解説されているサイトがなかなか見つからなかった。
やっと発見したので、感謝を込めて引用・リンクさせていただく(人-)謝謝
PATH_INFO

PATH_INFOとは、URL中のクエリー文字列をプログラム名の後にスラッシュ(/)をつけて指定するプログラミング技法、またはその技法を適用した際にクエリー文字列が保管される環境変数のことです。

注意点は、サーバ環境によって利用出来なかったり、前提条件が付随するケースもあるという点。
スキルはもちろん、知識もまだまだだなぁ〜( ´△`)